あなたはウルトラセブンを知っていますか。
「モロボシ・ダン(諸星弾)、M78星雲から地球観測に来た恒点観測員340号、侵略の危機にさらされる地球を守るため、彼は地球に留まる。ダンはウルトラ警備隊でも対処できない危機に際して、ウルトラアイを装着して、本来の宇宙人の姿にもどる。ダンはその超能力を駆使して侵略者や、その刺客である宇宙怪獣と死闘を繰り広げる。ダンの正体を知らないウルトラ警備隊は、自分たちに協力する真紅の宇宙人のことを、ウルトラ警備隊7人目の隊員という意味を込めて「ウルトラセブン」と命名した。地球防衛の最前線で侵略者と戦う 6名のウルトラ警備隊と、第 7番目の協力者ウルトラセブンの活躍を描いた物語」
「遊星間侵略戦争の激化によって地球が多くの宇宙人に狙われている。宇宙人の侵略に対抗するため世界規模の軍事機構・地球防衛軍が組織される。ウルトラ警備隊は、地球防衛軍内部の特殊戦闘部隊である」
「ウルトラセブンは、ウルトラマンよりも多彩な超能力を備えている。大きさが決まっているウルトラマンに対してウルトラセブンは身長を自由に変えられる」
ウルトラセブンの必殺技、両手を頭に挙げて、トサカ(私は勝手に鶏のトサカを連想してトサカと命名していましたが)を宇宙怪獣めがけて前方に発射します。ウルトラセブンの頭から分離したトサカは、ブーメランのように弧を描いて、宇宙怪獣を切り裂き、最後のとどめを差して、ウルトラセブンの頭上にもどってきます。当時、中学2年生だった少年は、そのトサカを発射する時に、ウルトラセブンが発する「シュバッッ」という声(宇宙音)が好きで、よく真似たものです。
「ウルトラセブン」は円谷プロダクションが製作した特撮テレビ番組。昭和42年10月1日~昭和43年9月8日までTBS系で毎週日曜日午後7時から30分間、全49話放映されました。「ウルトラマン」「キャプテンウルトラ」に次ぐ、円谷プロ空想特撮シリーズ第3弾です。大鵬、柏戸、長嶋茂雄、王貞治、ザ・タイガース(人気グループサウンズ、沢田研二・ジュリーがいたグループ)、英国SF作品「サンダーバード」、30億の世界人口、「ゲゲゲの鬼太郎」(妖怪ブーム)、「巨人の星」(スポーツ根性ものブーム)・・・・・・・そんな時代の人気テレビ番組です。「ウルトラセブン」は「ウルトラマン」と共に、ウルトラシリーズを代表する高水準の作品として幅広く認知されています。
NHKの担当者がうえさかメンタルクリニックに来られました。NHKテレビ受信料の契約です。全く忘れていました。月1,225円です。2ヶ月分 2,450円を三井住友銀行御影支店口座から一括で引き落としてもらうことにしました。「10月26日には手続きが間に合いませんので、最初の第1回引き落としは、10月11月12月 1月分(4ヶ月分)を12月26日に引き落とさせて戴くことになります」。私「はい、わかりました、よろしくお願いいたします」。
10月18日(金)、開院第48診察日。総受診者数が新記録を達成しました。今までの記録 6人を更新して 7名です。ちょっと寂しいのは初診がゼロだったこと。でも、新記録 7名です。素直に喜びましょう。まだまだ道のりは長いですよ。さしあたっての目標は一日受診者数25名ですからね。
そうそう、本日午後、ムッシュばんとうさんがクリニックに来られました。ムッシュばんとうさんは幸運を運ぶ男なんです。ありがとう、ムッシュばんとうさん、感謝していますよ。
セブン~、セブン~、セブン~、セブン、セブン、セブン・・・・・・本日のテーマは「ウルトラマンセブン」でした。シュバッッ・・・・・・・。
Cyclennon Point : 7(0) 131018 DAY 48 Heart & Pomanticism By CyclennonDream
Cyclennon Point :137(63) 11(4) 130806-131018 DAY 1-48 トレジャーくん、よく喋るようになりました。「トットリサキューに行った」「らくだに乗った」。すかさず、パパ「海好き?」 トレジャーくん、つられて「海好き」・・・・・、でも・・・・「海こわい」。パパ「どうして?」 トレジャーくん「海こわい」・・・・・・??? トレジャーくん、このごろ、おでんの「こんにゃく」と「ちくわ」を好んでたべています。トレジャーくん「こんにゃくたべる」「トットリサキューにいった」「ちくわたべる」「らくだにのった」・・・・「海こわい」・・・・・???