トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > Phalaenopsis・胡蝶蘭の連想

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

Phalaenopsis・胡蝶蘭の連想

2013年8月14日 |

平成7年4月4日北海道新冠町に女の子が生まれました。幼い頃から弱い体質で、駆けっこをするのは無理ではないか?と、周りの人々は考えました。しかし、滋賀県の栗東TCに転居して、トレーニングを積むうち、その潜在能力を発揮しはじめました。平成 9年11月30日最初の試合でレコード勝ち1着になり華々しくデビュー。その後、3連勝で一躍注目を浴びるようになりました。この女の子は優秀だ、この子は大きな試合で勝つだろう、グリーンフィールドの人々は期待しました。平成10年3月7日の試合で4着に敗れた女の子は、大レース①で3番人気と人気を落としましたが、芝生のコースを 1分34秒0で駆け抜け優勝しました。大本命となった大レース②は3着になりましたが、秋に開催された大レース③を勝って2冠を達成し、歴史にその名を刻みました。その女の子の名は Phalaenopsis ファレノプシス。ファレノプシスは「胡蝶蘭」の学名です。その女の子は、平成12年11月12日大レース④を勝って、有終の美を飾り、現役生活に別れを告げて、故郷北海道へ帰っていきました。・・・・・・・・・・・クリニック内の胡蝶蘭18鉢を手入れに行った 8月13日(火)夜、私は、その女の子のことを想い出しました。生涯成績16戦7勝、獲得賞金 4億6,651万円。素敵な女の子でした。その女の子は、平成12年度最優秀女の子に選出されました。

    お盆です。のんびりと休養しています。2歳と47日のシクレノントレジャーくんは元気です。おばあさまに「たのしくうたおう どうようえほん」を買ってもらいご機嫌です。25曲入っている中で、一番のお気に入りは「マル・マル・モリ・モリ」。何度も押して聴いています。トレジャーくん、この歌はね、あなたが生まれた2011年にヒットした曲ですよ。マル・マル・モリ・モリ みんなたべるよ ツル・ツル・テカ・テカ あしたもはれるかな ダバデュア ダバジャバ ダバデュア ダバジャバ デュア ・・・・・・。

    Cyclennon Point : 0(0)     130813      Heart  & Romanticism   By   CyclennonDream   (世界陸上モスクワ・女子棒高跳び、女王イシンバエワ、地元で有終の美、4m89cmで世界陸上3度目の金メダル、おめでとうイシンバエワ)     大レース①は「桜花賞」 大レース②はオークス 大レース③は秋華賞 大レース④はエリザベス女王杯です。

 

 

« 前へ | Phalaenopsis・胡蝶蘭の連想 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎