群山(むらやま)の秀(ほ)に湧く雲と
諸人(もろびと)のここに学びて
かぐはしき跡こそ残せ
われら今きほひて集ふ
露霜(つゆじも)に幾世か経たる
深緑(ふかみどり)窓に映ろふ
苔むせる碑(いしぶみ)のかげ
尋(と)め得たり真澄(ますみ)の知恵を
ああ友よ眼(まなこ)あぐれば
はるかにも見(み)さくる北に
新世(あらたよ)の希望(のぞみ)の潮(うしお)
とよもして鳴るにあらずや
これ、私の母校・兵庫県立豊岡高等学校の校歌です。
平成26年 8月16日(土) 17:30~21:10 兵庫県立豊岡高等学校24期(昭和47年3月卒業) 還暦大同窓会 場所: HOTEL KOSHO ( 兵庫県豊岡市日高町土居156-4 ) 参加者: 生徒92名、恩師 7名、計99名。
1ホームから 8ホーム、全てに声をかけて集めた同窓会は、22年ぶりだとか(不詳)。前回の同窓会に参加した記憶がありますが、自分では何年前のことなのか、計算できませんでした。
懐かしい顔にいっぱい出逢えました。とても楽しいひと時でした。どうしても息子(トレジャー)の写真を見せたい人がいましたので、前日作成したフォトブック第41巻を持って行きました。根なし草で、ふらりふらり、風の吹くまま、ふんわりふんわり、ゆらゆら、自由に気紛れに生きていた私。そんな私に「早く結婚しなさいよ」と心配してくれた友人たち。私は、私なりに、自由に、やりたいように、生きてきたつもりですが、周りの友人たちから見ると、まともな生き方をしていないように映っていたようです。そんな感じがしていたものですからフォトブックを持って行ったんです。同級生の女性たち、「〇〇〇〇くん、よかったねえ」「 えっ 3歳、私の孫 4歳だよ・・・でも、よかったねえ」・・・どんな言われ方しようと、私、満足です。うん、よかった、よかった。私、優等生のつもりだったんですが、やっぱり、社会の平均的な生き方から外れた問題児だったんでしょうか? まあ、楽しく盛り上がった同窓会だったから、いいとしましょう。
21:20 愛車インサイトで出発。「アナと雪の女王」日本語CD 5曲目 リピート設定で神戸へ。「Let It Go」を繰り返し聴きながら、楽しかった同窓会の余韻を楽しみました。やっぱり「Let It Go」は松たか子です。 0:10 神戸着、お疲れさまでした~
Cyclennon Point : 0(0) 140816 Heart & Romanticism By CyclennonDream