トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 7月3日(水)新紙幣発行 1万円札の新たな顔は「渋沢栄一」

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

7月3日(水)新紙幣発行 1万円札の新たな顔は「渋沢栄一」

2024年7月 3日

  7月3日、水曜日、曇り。全国的に大気の状態が不安定です。豪雨による災害に注意。蒸し暑いです、水分補給をしっかりして脱水症を予防しましょう。

  朝風呂に入って・・・雨が降ってきそうな空模様ですが、バスで行きましょう、いつものように ikariスーパーの紙袋大(2重)をさげていきます・・・6:30 バス停発みなと観光バスに乗ります・・・9つ目、阪神御影西バス停で降ります(今日は、しっかりと車内から佐用のひまわりさまに手をふりましたよ)・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:54 クリニック到着。シャッターを上げていると、向こうから佐用のひまわりさまが散歩帰りでこちらへ歩いてこられます「今日は、ちゃんと手を振って下さいましたね」(笑い)・・・・。健康寿命を延ばすために朝のルーティンを始めます。7:15  26.3℃.    湿度  86%. 

  新紙幣の発行が 7月3日(水)本日から始まります。そのうち患者さまが、見せれくれるでしょう、待ちましょう。

  診察終了後、ちょっと三宮へ。19:30~21:00  北京料理のお店、こんなところにあるんですね・・・・・

  MACHI cafe   カフェラテL(ホット) 1カップ戴きました。佐用のひまわりさま、有難う御座います。

  午後の紅茶  ミルクティー 500ml    3本戴きました。TI女史、有難う御座います。    

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・7417歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 20(1)      240703     DAY    2609     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『光待つ場所へ』(辻村深月著、講談社文庫、全420ページ)   ~p.110

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved