トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ドジャース大谷翔平選手 第29号本塁打 メジャー通算 200号

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

ドジャース大谷翔平選手 第29号本塁打 メジャー通算 200号

2024年7月15日

  7月15日、月曜・祝日、晴れ、のち曇り、のち小雨。トレジャーくん、中学1年、サッカー部です。本日、15:00から他校と新人戦だとか・・・雨は大丈夫かな・・・パパ、こっそり観に行こうかな(パパが観にいくの、トレジャーくん、嫌がるんです、こっそり内緒で?)・・・

  祝日ですから、本日はゆっくり、朝風呂に入って・・・パパ、ちょっとお出かけ(パパ、鉄砲玉です、すぐどこかに行ってしまうんです、はい)・・・阪神電車に乗って「高速神戸駅」下車・・・umie北館 ZEBIO(スポーツ店)で、ボールネット 3個買います。これを使って、効率よくサッカードリブルの練習をするんだそうです・・・お休みだから、人、人、人・・・Duo  KOBE のストリートピアノを小学1年生くらいの女の子がいいタッチでクラシックを演奏しています・・・パパ、立ち止まって聞き入ってしまいました(拍手をします、上手い)・・・・・

  阪神バス36系統に乗って約25分・・・サッカーを観にいきましょう。きれいな人工芝のグラウンドです。新人戦で下手くそ同士なのですが、観ていると、それなりに面白いです。下手くそトレジャーくんのデビュー戦、MFで前半だけ出場しました。試合 6-6で引き分けでした。下手くそなトレジャーくんのユニフォーム姿を眺めながら、サッカーって、意外と面白い、そう思いました。トレジャーくん、サッカー下手ですが、足が速いので、ドリブル出来なくてもそれなりに戦力になっています。トレジャーくん、文武両道、身体を鍛えて、そして、お勉強もするんですよ。サッカー、下手くそ、トレジャーくんへ。

 約1時間観戦して、ママを残して、パパ、先に市バスで帰ります。ママはトレジャーくんとゆっくり帰ってきてください。

 街中散策、住吉東町あたり、うろうろ、住吉宮町あたり、うろうろ。パパ、ちゃんと目的をしっかり持って散策しているんですが、まあ、なんといいますか、ふわふら(よくわからない表現です)・・・いっぱい汗をかきました、はい・・・・・

  大相撲名古屋場所2日目。西前頭14枚目遠藤は西前頭13枚目宝富士を送り出しで破って 1勝1敗。頑張れ、遠藤。西大関貴景勝は、東小結大栄翔をはたき込みで破って 1勝1敗。頑張れ、貴景勝。東横綱照ノ富士は、東前頭筆頭明生を寄り切りで破り 2勝。頑張れ、照ノ富士。注目の西関脇大の里は、東前頭2枚目若元春に押し倒しで敗れ 2敗。予想外の 2連敗、頑張れ、大の里。

  コミック『二月の勝者(第21巻・完結編)』(高瀬志帆著、小学館発行、BIG SPRITS COMICS)1冊、うえさかメンタルクリニック「しあわせ文庫」に寄贈戴いました。ゆきやん、有難う御座います。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・9877歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・ 

Cyclennon  Point : 0(0)     240715      Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

  『卒婚 ーこれからの結婚のカタチー』(杉山由美子著、出版芸術社発行、全221ページ)  読了。

  『二月の勝者(第21巻・完結編)』(高瀬志帆著、小学館発行、BIG SPRITS COMICS)読了。

  『光待つ場所へ』(辻村深月著、講談社文庫、全420ページ)   ~p.222

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved