トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 台風10号 日本接近    ドジャース 大谷翔平選手 126試合史上最速で 40本塁打 40盗塁

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

台風10号 日本接近    ドジャース 大谷翔平選手 126試合史上最速で 40本塁打 40盗塁

2024年8月24日

  8月24日、土曜日、曇り。まだまだ暑いです。熱中症に注意。こまめに水分補給をしましょう。

  朝風呂に入って・・・地下駐車場を愛車ひのとりで出発・・・御影クラッセ屋上に駐車して・・・だんじり広場でラジオ体操の世話をされている自治会役員の方にご挨拶「お疲れさまです」・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:48  クリニック到着。 健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。7:15   29.6℃.  湿度 74%.     

  8月23日、24日は地蔵盆です。昨日夕方、トレジャーくん、お友達とクリニックに来て、院長室でゲーム(ニンテンドースイッチ)した後、帰りがけに、澤の井のお地蔵さまに手を合わせていきました。子供がお詣りするとお菓子が貰えます。トレジャーくん、えびせんの小袋貰いました。

  米大リーグ。ドジャース大谷翔平選手。40-40に王手をかけています。あと 1本塁打、1盗塁で 40本塁打・40盗塁です。頑張れ、大谷翔平選手。

   13:40~  東灘区の特別養護老人ホームAS園で嘱託精神科医勤務。さっと行って、さっと回診して、看護スタッフにさっと指示を出して、さっと退出します。 

  第17回みかげふれ愛フェスティバル 令和6年8月24日(土) 13:00~16:20    場所:御影公会堂      パパは遅れて会場入り 15:00~16:20   御影南婦人会10人によるフラダンス、御影中学校吹奏楽部の演奏を鑑賞させて戴きました。

  帰りにマクドナルド2号線御影店に寄ります。「てりやきマックバーガーセット、コーラL、フライポテトL、お願いします」770円。すこし、読書してクリニックにもどりましょう。

  トレジャーくん、本日、ピアノのレッスン日です。トレジャーくん、今は、ピアノレッスン嫌かもしれませんが、続けることが大事です。そのうち、続けていてよかったと思う時がきますよ。

  歩いてクリニックにもどる途中、御影クラッセ手前の路上で、素敵な母娘に声をかけられました。「先生、こんにちは」「私たち、だれかわかりますか?」。すみません、パパ、わかりません。あっ、思い出した。息子さんが寮生活しながら野球部で頑張っている〇〇〇高校、甲子園での戦い、惜しかったですね。お兄ちゃんは、え~と、今、どこの大学に行かれてたんでしたかねえ。路上で大盛り上がり・・・・・

  大谷翔平選手、やりました。同点の9回裏、満塁で打席に立った大谷翔平選手。初球をひと振り、サヨナラ満塁本塁打です。史上最速126試合で 40-40 を達成しました。

  午後の紅茶 ミルクティ 500ml  2本戴きました。車大好きベリーサさま、有難う御座います。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・6465歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 11(0)    240824     DAY    2642    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  「ギリシア人の物語III ー新しき力ー」 ~p.54

  「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ」(辻村深月著、講談社文庫、全487ページ)   ~p.82

  「女帝 小池百合子」(石井妙子著、文藝春秋発行、全429ページ) ~p.16

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved