トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 大相撲秋場所 番付発表 5年ぶり大関陥落の貴景勝は西関脇 頑張れ 目指せ10勝

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

大相撲秋場所 番付発表 5年ぶり大関陥落の貴景勝は西関脇 頑張れ 目指せ10勝

2024年8月27日

  8月27日、火曜日、曇り。大型台風10号北上中。まだまだ暑いです。熱中症に注意。咽喉が乾いていなくても、こまめに水分補給をしましょう。

  朝風呂に入って・・・6:30発 みなと観光バスに乗ります(本日はラジオ体操ないんですか? 台風10号の影響かな?)・・・9つ目、阪神御影駅西バス停で降ります(佐用のひまわりさまの姿がないですね、心配です)・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:55クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。7:15  気温 29.6℃.   湿度  72%.     

  強い勢力で北上を続ける台風10号の進路予想は、当初より大きく西寄りにずれています。高気圧や寒気の塊の影響によるもので、九州などに上陸する可能性があります・・・土砂災害などを警戒。 

  大相撲秋場所(9月8日初日、東京・両国国技館)の番付が発表されました。元大関貴景勝は西関脇、遠藤は先場所10勝5敗で、秋場所は東前頭8枚目に上がりました。先場所 5勝10敗で大関を陥落した貴景勝は10勝を挙げて大関返り咲きを狙います。頑張れ、貴景勝、頑張れ、遠藤。パパ、大相撲、大好きです。

  JRA中央競馬。関西リーディング(8月25日現在) ① ルメール 106勝 ② 川田 98勝 ③ 坂井 78勝 ④ 松山 69勝 ⑤ 鮫島駿 69勝 ⑥ 武豊 66勝 ⑦ 西村淳 58勝 ⑧ 岩田望 53勝 ⑨ 団野 41勝 ➉ 藤岡佑 41勝・・・武豊騎手、先週は土日で4勝を挙げて、現在、札幌リーディング1位です・・・頑張れ、武豊騎手。

 神戸市障害支援区分判定審査会 令和6年8月27日(火) 13:30~   東灘区役所  3階  31・32会議室      23症例を判定審査させて戴きました。クリニックと東灘区役所を徒歩で往復したら万歩計が 6804歩になりました。もっと歩いたつもりでしたが・・・歩数は少なくても汗をいっぱいかきました・・・ふ~・・・・・

  GEORGIA   Coffee   香る微糖 370ml   1本戴きました。ビッグマリオさま、有難う御座います。 

  午後の紅茶   ミルクティー 500ml   1本、豆大福 つぶあん 1個、バナナまんじゅう  1個戴きました。すももさま、有難う御座います。

  午後の紅茶 ミルクティー 500ml   2本戴きました。中央区のマロンさま、有難う御座います。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・7876歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 15(1)     240827    DAY    2644     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「女帝 小池百合子」(石井妙子著、文藝春秋発行、全429ページ)  ~p.16

  「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ」(辻村深月著、講談社文庫、全487ページ)   ~p.254

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved