トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

大谷翔平選手 2試合で本塁打 3本  8号・9号・10号 凄い

2024年05月06日

  ゴールデンウィークが開けて、パパ、お疲れモードです。5月5日(日・祝)6日(月・振替休日) 1泊2日で鈴鹿サーキットの旅に行ってきました。トレジャーくん、鈴鹿サーキット、大好きなんです。PS5の「グランツーリズモ6」を特別室でやりました。トレジャーくん、ゴーカートの運転(ゲームでF1の運転、大好きなんです)。風邪気味のパパ、頑張ってハンドル操作をします。面白いんですけど・・・すぐに疲れます、はい・・・・・

  5月7日、火曜日、小雨。パパ、お疲れモードです。

  朝風呂に入って・・・本日は、小雨だから電車で行きましょうか・・・6: 42  阪神魚崎駅発各停新開地行きに乗ります・・・2つ目、6:45 阪神御影駅着・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:50 クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。7:15    20.9℃.   湿度  75%.     

  米大リーグ。ドジャース大谷翔平選手は本拠地ロサンゼルスでのブレーブス戦に「2番DH」で先発出場し 1回に2試合連続本塁打となる 9号2ラン、8回にメジャートップに並ぶ10号ソロを放ちました。2試合で 3本塁打、絶好調です。1試合2本塁打は今季初で 2桁本塁打は 4年連続となりました。頑張れ、大谷翔平選手。

  5月6日(月)東京ドームでボクシングの世界戦4試合が 4万3000人を集めて開催されました。4団体世界スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦で井上尚弥選手が挑戦者のルイス・ネリ(メキシコ)を 6回1分22秒TKOで下し 4団体の王座防衛に成功しました。

  サッカーJ1.   ヴィッセル神戸は 3-2 で新潟を破り勝ち点23でJ1 2位。町田は 3-0 で京都を破り勝ち点25でJ1首位です。町田旋風が吹き荒れています。トレジャーくん、中学校でサッカー部に入ると言っています(正式確定は 6月とか)。眼鏡をかけていますので、コンタクトレンズに替えた方がいいんですが、トレジャーくん、コンタクトレンズの装着操作が嫌なんだそうです。怖がりなんですね・・・何事も慣れです、一度やり方を覚えたら、あとは普通にできると思うのですが・・・コンタクトレンズ愛用のママが勧めても、眼科の先生が勧めても、コンタクトレンズに替えようとしません。とっても怖がりなんです・・・パパ「何事も慣れ、慣れ・・」はい・・・・・

  但馬の紅梅さまからお電話がかかってきました。「先生 5月1日以来、4日間ブログが出てないですけど、どうかしたんですか?」。パパ「どうもしてませんよ、4月頃から、医師会理事の仕事とか、なにかとストレスがかかることが多くなってきましたので、仕事量を減らしてるんです。今後は、診察日のみブログを打つことにします、悪しからず」・・・・・(意外と、このつまらない一方通行のブログを読んでくださっている方がいるんですね、有難いことです、はい)・・・パパは、これからも何者にも干渉されず、何者にも評価させず、マイペースで近況を私小説風に発信していきます、パパ、医師会理事のお仕事で心が重いですが・・・頑張ります・・・これからも、宜しくお願い申し上げます)・・・・・

  JRA中央競馬。第19回ヴィクトリアマイル(GI、芝・1600m、東京競馬場、5月12日15:40)。ナミュール、マスクトディーヴァ、スタニングローズ、ウンブライル、コンクシェル、フィアスプライド・・・・・

  JRA中央競馬。関西リーディング(5月5日現在)・・・① 川田 62勝 ② ルメール 46勝 ③ 鮫島駿 41勝 ④ 坂井 38勝 ⑤ 岩田望 37勝 ⑥ 松山 35勝 ⑦ 西村淳 33勝 ⑧ 武豊 32勝 ⑨ 藤岡康 28勝 ➉ 藤岡佑 23勝・・・頑張れ、武豊騎手。  

  CRAFT BOSS COFFEE   450ml  1本戴きました。ビッグマリオさま、有難う御座います。

  午後の紅茶  ミルクティー  500ml   1本、コクのあるチーズケーキ  1個、どら焼き   1個戴きました。すももさま、有難う御座います。

  入浴剤 3個、カロリーメイト(フルーツ味) 1箱戴きました。中央区のマロンさま、有難う御座います。

  常盤堂の生菓子『庵月』戴きました。但馬の紅梅さま、有難う御座います。

  名古屋土産「わらびういろ」WRABI-UIRO  1パック戴きました。長野の緑好きボーイさま、有難う御座います。

  クーポン券 8枚戴きました。御影のカバさま、有難う御座います。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・ 5387歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 19(0)     240507     DAY   2568     Heart  &  Romanticism by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『人生は旅』(後恵子著、竹林館発行、全191ページ)  読了。

  『蜜蜂と遠雷』(上巻)(恩田陸著、幻冬舎文庫、全454ページ)   読了。

  『蜜蜂と遠雷』(下巻)(恩田陸著、幻冬舎文庫、全508ページ)   読了。 

  『成瀬は天下を取りに行く』(宮島未奈著、新潮社発行、全201ページ)  読了。

  『冷たい校舎の時は止まる』(上巻)(辻村深月著、講談社文庫、全591ページ)  ~p.20

プロ野球 阪神 3連勝(15勝9敗3分)首位キープ、オリックス敗れて 3位(13勝14敗1分)

2024年05月01日

  5月1日、水曜日、小雨。うえさかメンタルクリニックはカレンダー通り診察をいたします。

  朝風呂に入って・・・パラパラ小雨の中、傘をささず歩いて・・・6:30 バス停発みなと観光バスに乗ります・・・9つ目、阪神御影駅西バス停下車(小雨ですので佐用のひまわりさまの姿はありません)・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:54   クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。7:15    20.0℃.    湿度  69%.

  日本相撲協会は 4月30日、大相撲夏場所(5月12日初日、東京・両国国技館)の新番付を発表しました。大関琴ノ若が祖父の名前を次いで「琴桜」に改名しました。先場所、西前頭5枚目で11勝を挙げた大の里が新小結になりました。

  『虎に翼』NHK朝の連続テレビ小説(伊藤沙莉主演)が、とっても面白い・・・・・

  本日ば、業務連絡のメールをたくさん打ちました。なんとか完結できてホッとしています、はい・・・・・

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・5327歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 17(0)     240501     DAY   2567     Heart  &   Roamnticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『人生は旅』(後恵子著、竹林館発行、全191ページ) ~p.40

第29回NHKマイルカップ(GI、芝・1600m、東京競馬場 5月5日15:40発走)

2024年04月30日

  4月30日、火曜日、曇り、小雨パラパラ。この2日間、故郷但馬日帰り往復など強行軍でしたので、ゆうべは 20:30就寝、ぐっすり眠ってリセット・・・昨日、久しぶりにセルフのガソリンスタンドを利用(いつもママが満タンにしてくれます)したんですが・・・画面が変っていて、やり方がわからない・・・しばらく悩んでやっと給油できました・・・加齢による適応力低下・・・う~ん・・・・・

  朝風呂に入って・・・6:30 バス停発みなと観光バスに乗ります・・・(トレジャーくん、発熱、全身倦怠感・・中学校お休みするそうです)・・・9つ目、阪神御影駅西バス停で降ります(小雨パラパラでしたが、佐用のひまわりさま、お散歩されています、車中から手を振ります)空は曇って、小雨パラパラですが・・清々しいです・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:53 クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。7:15   21.0℃.   湿度 75%.

  ・・・・・4月29日の外国為替市場で円相場が急騰しました。対ドルで一時 1ドル=160円台を付けた後、1ドル=154円まで上昇する場面がありました。日米の金利差の縮小が遠のくとの見方から円安・ドル高の流れが一段と強まっていました。市場では政府・日銀が円買い為替介入に踏み切ったのではないかとの観測がでています・・・・・

  プロ野球。セ・リーグ、阪神 14勝9敗3分、セリーグ首位。パ・リーグ、オリックス 13勝13敗1分、パリーグ3位。頑張れ、阪神タイガース、頑張れ、阪急ブレーブスいやオリックス。

  米大リーグ。ドジャース  VS ダイヤモンドバックス(アリゾナ州フェニックスのチェイス・フィールド)3連戦の第1戦。大谷翔平選手は 2安打1打点で、ドジャースの勝利に貢献しました。

  第29回NHKマイルカップ(GI、芝・1600m、東京競馬場 5月5日15:40発走)。アスコリピチェーノ、ジャンタルマンタル、エコロブルーム、ダノンマッキンリー、ディスペランツァ、ボンドガール・・・・

  IN女史、約3年間、大変お世話になりました。また、お逢いしましょう。

  Asahi  VAN  HOUTEN  COCOA  470ml   1本戴きました。ビッグマリオさま、有難う御座います。

  午後の紅茶  ミルクティー  500ml   1本、特選牛乳 ミルクドーナツ  1個、モカミルクパウンド  1個戴きました。すももさま、有難う御座います。

  Lipton   白い贅沢 ミルクティー 280ml   1本、meiji THE Chocolate  1個、カロリーメイト(フルーツ味) 1個戴きました。中央区のマロンさま、有難う御座います。 

  午後の紅茶  レモンティー 500ml   1本戴きました。アジアのリンリンランランさま、有難う御座います。

  有限会社ツマガリのお菓子詰め合わせ(山王坂クッキー 20袋)を戴きました。IN女史、有難う御座います。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・5502歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 22(0)     240430     DAY   2566     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p54

  『運命の人はどこですか?』(瀬尾まいこ 他 全6作家 作品集、祥伝社文庫、全305ページ)   読了。

  『人生は旅』(後恵子著、竹林館発行、全191ページ) ~p.30

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved