トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 大谷翔平選手 2試合で本塁打 3本  8号・9号・10号 凄い

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

大谷翔平選手 2試合で本塁打 3本  8号・9号・10号 凄い

2024年5月 6日

  ゴールデンウィークが開けて、パパ、お疲れモードです。5月5日(日・祝)6日(月・振替休日) 1泊2日で鈴鹿サーキットの旅に行ってきました。トレジャーくん、鈴鹿サーキット、大好きなんです。PS5の「グランツーリズモ6」を特別室でやりました。トレジャーくん、ゴーカートの運転(ゲームでF1の運転、大好きなんです)。風邪気味のパパ、頑張ってハンドル操作をします。面白いんですけど・・・すぐに疲れます、はい・・・・・

  5月7日、火曜日、小雨。パパ、お疲れモードです。

  朝風呂に入って・・・本日は、小雨だから電車で行きましょうか・・・6: 42  阪神魚崎駅発各停新開地行きに乗ります・・・2つ目、6:45 阪神御影駅着・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:50 クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。7:15    20.9℃.   湿度  75%.     

  米大リーグ。ドジャース大谷翔平選手は本拠地ロサンゼルスでのブレーブス戦に「2番DH」で先発出場し 1回に2試合連続本塁打となる 9号2ラン、8回にメジャートップに並ぶ10号ソロを放ちました。2試合で 3本塁打、絶好調です。1試合2本塁打は今季初で 2桁本塁打は 4年連続となりました。頑張れ、大谷翔平選手。

  5月6日(月)東京ドームでボクシングの世界戦4試合が 4万3000人を集めて開催されました。4団体世界スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦で井上尚弥選手が挑戦者のルイス・ネリ(メキシコ)を 6回1分22秒TKOで下し 4団体の王座防衛に成功しました。

  サッカーJ1.   ヴィッセル神戸は 3-2 で新潟を破り勝ち点23でJ1 2位。町田は 3-0 で京都を破り勝ち点25でJ1首位です。町田旋風が吹き荒れています。トレジャーくん、中学校でサッカー部に入ると言っています(正式確定は 6月とか)。眼鏡をかけていますので、コンタクトレンズに替えた方がいいんですが、トレジャーくん、コンタクトレンズの装着操作が嫌なんだそうです。怖がりなんですね・・・何事も慣れです、一度やり方を覚えたら、あとは普通にできると思うのですが・・・コンタクトレンズ愛用のママが勧めても、眼科の先生が勧めても、コンタクトレンズに替えようとしません。とっても怖がりなんです・・・パパ「何事も慣れ、慣れ・・」はい・・・・・

  但馬の紅梅さまからお電話がかかってきました。「先生 5月1日以来、4日間ブログが出てないですけど、どうかしたんですか?」。パパ「どうもしてませんよ、4月頃から、医師会理事の仕事とか、なにかとストレスがかかることが多くなってきましたので、仕事量を減らしてるんです。今後は、診察日のみブログを打つことにします、悪しからず」・・・・・(意外と、このつまらない一方通行のブログを読んでくださっている方がいるんですね、有難いことです、はい)・・・パパは、これからも何者にも干渉されず、何者にも評価させず、マイペースで近況を私小説風に発信していきます、パパ、医師会理事のお仕事で心が重いですが・・・頑張ります・・・これからも、宜しくお願い申し上げます)・・・・・

  JRA中央競馬。第19回ヴィクトリアマイル(GI、芝・1600m、東京競馬場、5月12日15:40)。ナミュール、マスクトディーヴァ、スタニングローズ、ウンブライル、コンクシェル、フィアスプライド・・・・・

  JRA中央競馬。関西リーディング(5月5日現在)・・・① 川田 62勝 ② ルメール 46勝 ③ 鮫島駿 41勝 ④ 坂井 38勝 ⑤ 岩田望 37勝 ⑥ 松山 35勝 ⑦ 西村淳 33勝 ⑧ 武豊 32勝 ⑨ 藤岡康 28勝 ➉ 藤岡佑 23勝・・・頑張れ、武豊騎手。  

  CRAFT BOSS COFFEE   450ml  1本戴きました。ビッグマリオさま、有難う御座います。

  午後の紅茶  ミルクティー  500ml   1本、コクのあるチーズケーキ  1個、どら焼き   1個戴きました。すももさま、有難う御座います。

  入浴剤 3個、カロリーメイト(フルーツ味) 1箱戴きました。中央区のマロンさま、有難う御座います。

  常盤堂の生菓子『庵月』戴きました。但馬の紅梅さま、有難う御座います。

  名古屋土産「わらびういろ」WRABI-UIRO  1パック戴きました。長野の緑好きボーイさま、有難う御座います。

  クーポン券 8枚戴きました。御影のカバさま、有難う御座います。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・ 5387歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 19(0)     240507     DAY   2568     Heart  &  Romanticism by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『人生は旅』(後恵子著、竹林館発行、全191ページ)  読了。

  『蜜蜂と遠雷』(上巻)(恩田陸著、幻冬舎文庫、全454ページ)   読了。

  『蜜蜂と遠雷』(下巻)(恩田陸著、幻冬舎文庫、全508ページ)   読了。 

  『成瀬は天下を取りに行く』(宮島未奈著、新潮社発行、全201ページ)  読了。

  『冷たい校舎の時は止まる』(上巻)(辻村深月著、講談社文庫、全591ページ)  ~p.20

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved